ストライク&スパルタンズ

ストライク&スパルタンズ

最新現用兵器のプラモ、アクションフィギュア、トイetc管理人の趣味で勝手に紹介します。



■海外のAFV模型掲示板でMENG MODEL 1/35 MERKAVA Mk.3Dのパーツ画像が
アップされてるのを見つけました。
AFV News
01.jpeg02.jpeg

■BMP-1の上に載ってるやたらとカッコイイ砲塔はスロバキアのPPS Vehicles社と
BAEシステムズ社が開発したタクティカルリモートターレット。
射手一人で操作できる、軽装甲車・MRAP・歩兵戦闘車に
搭載して使うものとして開発したそうです。
BMP-1_with_BAE_Systems_TRT_turret_.jpeg
▲画像はM242ブッシュマスターを装備していますが、対戦車ミサイル装備タイプなども
あるとのこと。

BMP-1_with_BAE_Systems_TRT_turret_2.jpeg
▲なんてアグレッシブなデザイン!

このままSF映画なんかに出てても全然違和感無い感じ。
カッコイイですね!
ちょっと間が開いてしまいましたが今回はキャタピラを組み立てます。
track_06.gif

ドリフトするBTR-80

Category: その他   Tags: BTR-80  

BTR80 Drift - Mod DB
▲何やってるんでしょうね…
boxerAA.jpeg
▲ドイツとオランダが共同で開発したボクサー装輪装甲車に
SysFla-AAターレットなるものを搭載したものらしいです。
載ってるターレットがなんか凄い適当な箱っぽい感じなんで
モックにしてももうちょっと頑張れよwとか思ったんですが
そもそもこんな形のものみたいです…
flak.jpeg
▲これ完全にボクサーの上に載ってるやつの仲間ですね。

●なんでも「SysFla」っていうのはドイツが配備を進めている対空ミサイルとC-RAMを
組み合わせた防空システムとのこと。

▲凄い…

レベル、ホビーボスがバリエーションで出してくれないかなぁ。




プロフィール

05081219

Author:05081219
現用兵器・特殊部隊ものの模型やアクションフィギュアなんかが大好きです。あとアーマードコアとかも。
ちょこっと調べただけで適当に書いちゃってるんで詳しい方
なんか間違いなどありましたらバシバシ指摘していただけると助かります。

相互リンク大募集中です!!

月別アーカイブ
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
【アーマードコアなど】
【基本的にはなんでも揃う】

Archive RSS Login
